2013年8月5日月曜日

【NEWS】ユニバ・サンボ競技を振り返って⑤ 女子52kg級:高田知穂選手


「ユニバ・サンボ競技大会に参加して」
高田 知穂(山梨学院大学)

今回、サンボ競技でユニバーシアードに参加させてもらい、すごくいい経験になりました。柔道を始めてここまで関わってきた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 試合は負けて悔しい思いをしましたが優勝者と試合をすることができ、サンボの凄さを感じることができました。私は負けてしまいましたが一緒に参加した多くの日本選手がメダルを取りすごく嬉しかったです。これをきっかけに日本のサンボのが世界でもっと活躍できたらいいなと思います。

 私はサンボを始めて視野が広がったのでサンボをやってすごく良かったです。これからは大学生最後の柔道の試合があるのでサンボの経験、ユニバーシアードに出場した経験を活かして上を目指します!

女子52kg級:高田知穂選手試合結果

敗者復活戦一回戦: vs BABAMURATOVA Gulbadam(トルクメニスタン)1-4 判定負け
1回戦: vs KHARITONOVA Anna (ロシア) 腕ひしぎ十字固め 一本負け
     KHARITONOVA選手決勝進出のため敗者復活戦進出



写真提供 国際サンボ連盟FIAS