2013年8月4日日曜日

【NEWS】ユニバ・サンボ競技を振り返って③ 男子90kg級:上原滋行選手


「ユニバ・サンボ競技大会に参加して」
上原滋行 (東海大学付属仰星高等学校教諭 / 東海大学OB / 男子90kg級第5位) 

ユニバーシアードで感じた事は大きく分けて三つあります。

一つ目に、日本サンボ連盟をはじめ、諸先生方に感謝を言いたいです。こんな大きな大会に出させてもらって本当に感謝しています。
また、大会を運営いただいたボランティアの方々がいたからこそ、私たちが安全に円滑に試合をしてこれたのだと感じました。

二つ目に、とても良い経験をすることができました。日本選手団として出場をして、いろいろな競技があって、日本のトップアスリートと一緒に滞在して、いろいろな面で刺激を受けました。代表者としての立ち振る舞いや姿勢を見て学ぶものがありました。また、観客は満員で、大きな試合場で、戦えたことにとても優越感を感じました。さらに、勝った時の歓声が本当に気持ち良くて今でも覚えています。

三つ目に、各国からいろんな選手が集まり、それぞれの国でもいろんな問題があります。紛争、国際問題などありますが、スポーツを通して通じ会えたり、友達ができ話し合ったりすることができました。スポーツの力は国境を越え、世界平和をもたらす力を持っているのではないかと感じました。

男子90kg級:上原滋行選手試合結果

3位決定戦: vs MILOSEVIC Nikola (セルビア) 2-4 判定負け
準決勝: vs RUMYANTSEV Pavel (ロシア) 1-2 判定負け
準々決勝: vs KOBAIDZE Giorgi (グルジア) 10-1 判定勝ち
1回戦: vs TEJENOV Mergen(トルクメニスタン) 5-0 判定勝ち






佐藤選手と

村瀬選手、高田選手、ボランティアと